凪~小説・写真サイト~                    
  作品   レビュー   写真   日記   プロフィール
                     


2010年1月23日

柳広司「ジョーカー・ゲーム」


ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム

角川グループパブリッシング 2008-08-29
売り上げランキング : 11683
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ダブル・ジョーカー」が去年の「このミステリーがすごい」第2位になったらしいが(第1位は、東野さんの「新参者」)、この「ジョーカー・ゲーム」は、その前編。

柳さんの作品を読むのは今回が初めてだったのだけれど、完成された、かっちりした印象を受ける作品だった。

「スパイ」の話なので、登場人物にもミスが許されないが、それを書くほうにもミスが許されない、という感じか?

なかなかおもしろく読めた。ただ、男の人のほうがこういう作品は好きなのかもしれないな、と思った。

新しいブログにて活動しています。

「働くビタミン・生きるミネラル」

自己肯定感を高め、自分の心を満たし、しあわせに生き、しあわせな人間関係を構築し、しあわせに働くためのヒント集です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagi97.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

 

Top ・ Works ・ Photos ・ Diary ・ Profile