凪~小説・写真サイト~                    
  作品   レビュー   写真   日記   プロフィール
                     


2009年2月21日

赤井 三尋「翳りゆく夏」

「翳りゆく夏」という江戸川乱歩賞をとったミステリー小説を読みました。

翳りゆく夏 (講談社文庫)翳りゆく夏 (講談社文庫)
赤井 三尋

講談社 2006-08-12
売り上げランキング : 94677
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

文章も上手く、とても読みやすいし、江戸川乱歩賞の受賞作は「新人」とは思えない質のものになっていることが多いなぁ。

これは誘拐ものなのだけれど、誘拐とはこういうものだ、という既成概念を崩している。
それくらいのパワーがないと、やっぱり新人賞は獲れないのかもしれないな。
人間描写も、社会の描写も上手く、リアリティがある。

色々勉強になる作品でした。

新しいブログにて活動しています。

「働くビタミン・生きるミネラル」

自己肯定感を高め、自分の心を満たし、しあわせに生き、しあわせな人間関係を構築し、しあわせに働くためのヒント集です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagi97.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

 

Top ・ Works ・ Photos ・ Diary ・ Profile