凪~小説・写真サイト~                    
  作品   レビュー   写真   日記   プロフィール
                     


2007年12月 4日

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

バップ 2008-05-21
売り上げランキング : 5151
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 日曜日は、旦那さんと「続・三丁目の夕日」を見に行きました。
 「続」ではない「三丁目の夕日」は確かテレビで見たと思いますが、それも随分前の話で、設定を忘れていたところもありました......。
 このあいだテレビでまた放映されていたようなので、復習しておけば良かったです。

 今回もまた、ほんわかと温かい気持ちになれる良い映画でした。
 家族で見るにはいいですね。
 吉岡くんもいい味出しているし、子役の子も上手いです。

 ちょっとできすぎた感じのするドラマっぽい台詞も、あの時代設定、あの背景で言われるとすっと受け入れられてしまいますね。
 想像のつく展開なのに、うるうるしちゃったり(笑)
 ただ、「1作目よりずっと泣ける」とか言われていましたが、「1作目以上」を期待しすぎてもいけないかもしれないです。
 「1作目も良かったし、2作目も同じくらい良かった」
 という表現が適切かな。

 でも、きっと「続々」「続々続」と続いて、シリーズ化されちゃったりするのでしょう。「寅さん」の後釜あたり狙える??
 日本らしい日本の映画という気がします。

 

Top ・ Works ・ Photos ・ Diary ・ Profile