凪~小説・写真サイト~                    
  作品   レビュー   写真   日記   プロフィール
                     


2006年4月 5日

「ブロークバックマウンテン」


ブロークバック・マウンテン [DVD]ブロークバック・マウンテン [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 8158
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1月くらい前から見たいと思っていた「ブロークバックマウンテン」をようやく見に行けました。
ただ、期待が大きかったからか、「う~ん」というのが感想。
悪くはないけれど、特に際だって良くもなく、う~ん、です。
確かに山のそびえ立つ背景や、山並みに沿ってものすごい数の羊が移動するシーンなどは美しいのだけれど、やぱり、ストーリーや人物の感情に寄り添えないと、その美しさもいまいち心に迫ってこない。
特に、明らかに画面を美しく切り取るためにこういう設定にしただろう、というような作為もところどころで感じられ、それは興ざめだった。ストーリーより描写の美しさだ!とか言っている私だけれど、こういうところは許せないなぁ。

ただ内容に入り込めなかったのは、好みの問題かもしれない。別に私は同性愛を否定する気とかはないけれど、そういう人の感情は想像しようとしても想像できないので、やはり登場人物との間に心の距離ができてしまったのかも。
あと一番の問題は、ストーリーの進行が早すぎて、感情をつかみきれなかったこと、だと個人的には思った。

いいところもあるのに勿体ない......というのが私の感想です。
アカデミー賞の作品賞を逃したとき、メディアは、監督がアジアの人だったからではとか、ゲイを扱ったものだったからでは、とか言っていたけれど、純粋に「クラッシュ」の方が優れた作品だったからだと思った。
もちろん、個人的な意見ですが。

新しいブログにて活動しています。

「働くビタミン・生きるミネラル」

自己肯定感を高め、自分の心を満たし、しあわせに生き、しあわせな人間関係を構築し、しあわせに働くためのヒント集です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagi97.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

 

Top ・ Works ・ Photos ・ Diary ・ Profile