凪~小説・写真サイト~                    
  作品   レビュー   写真   日記   プロフィール
                     


2010年6月19日

写真UPと病

気づいたら2ヶ月ほど、更新が止まっていた......。

4月終わりから最近までに撮った写真の整理をし、写真のページに「レンギョウ・藤」「羅臼湖」としてアップしました!

今年は梅雨入りが遅く、6月になっても天気のよい日が多くて、散歩日和で、幸せでした。

 

ただ、北海道から帰ってきた翌日(6月15日)から、胸のあたりが痛くなり、病院に行ったら「気胸」という、肺に穴が開いて、肺が縮まる病気だとのこと。16日の夜に病院に行ったら、翌日総合病院に行くように言われ、17日・18日と会社を休み、今日も安静にしています。

軽度なようで、金曜日に胸の上に針を刺して、肺から漏れた空気を外に出すという治療はしたけれど、それ以外は、自然治癒するだろう、ということ。

金曜日が一番つらく、マンションの前のバス停まで歩くだけでもしんどかったのですが、今日は、ゆっくりなら「徒歩10分」の最寄り駅まで歩けたので、まだまだ「本調子」ではないですが、あせらず回復するのを待とうと思います。

ただこの病気、再発率が50%くらいで、再発したら手術することになるかも、ということと、ダイビング中に再発したら、浮上できなくて大変だから、できたらダイビングはやめた方がいいと言われたことがショック......。
まだまだクマノミにも、マンタにも会いたいのに。

けど、命にかかわるようなひどい病気でなくてよかったと思うべきかな......。

肺が元の大きさに戻って、1ヶ月くらいしたら、運動などはまた普通にできるということなので、それまでは体をいたわりつつ、やっていきます。

旦那さんにも会社の人にもいろいろ迷惑をかけてしまったけれど、その分、周りの人の優しさが心にしみたこの1週間でした。

新しいブログにて活動しています。

「働くビタミン・生きるミネラル」

自己肯定感を高め、自分の心を満たし、しあわせに生き、しあわせな人間関係を構築し、しあわせに働くためのヒント集です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagi97.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

 いやもうご自愛専一よろしくお願いしますです。

 なんかもう遠藤周作思い出しちゃった。

エロ本屋さん
コメントありがとうございます!
今はすっかり元気です!
エロ本屋さんも、タイに行く際は気をつけてください!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

 

Top ・ Works ・ Photos ・ Review ・ Profile