凪~小説・写真サイト~                    
  作品   レビュー   写真   日記   プロフィール
                     


2009年10月12日

Webリニューアル

今日はほぼ一日家にこもり、サイトのリニューアル作業。

もとのサイトはず~っと止まったままで、その後、3つのブログを借りて、書いてきていたのだけれど、小説や映画の感想だけで、300くらいの記事が集まっていたので、時間のあるときに統合したいな、と思っていた。

今回は3連休なので、ちょうど1日時間が取れたし、MT(Movable Type)を「Review」と「Diary」のページに組み込んでみた。

まだ両方とも2つずつしか記事がないけれど、ちょっとずつ移行作業をしていくつもり。

前、オフィスのページを作ったときはまだMT3で、今はMT4になっているので(MT5もそろそろ出るらしい)、すごい進化して、別物のようになっていて、いまいち仕組みが分からないのだけれど、どうにか許容範囲までレイアウトは整ったので、公開。

それにあわせて、サブドメインサービスで年8000円くらいかかっていたサービスを以前から見直そうと思っていたので、今回、新たなドメインを取得。
今後はこの「nagi97.com」をメインで使っていこうと思う。

メールアドレスの変更も、半年くらい掛けて行っていこうと思うので、仲の良いかたには個別に連絡します。

で、なんで「97」なのかというと、もちろん「nagi.com」が取れなかったからだけれど(笑)、「凪」という自分のサイトを始めたのが1997年だから。
もう12年もやっているのだなぁ、と、ちょっとしみじみ。

ということで、昔の記事などもちょっとずつ移していく予定なので、よろしければ、たまに来てみてください!

新しいブログにて活動しています。

「働くビタミン・生きるミネラル」

自己肯定感を高め、自分の心を満たし、しあわせに生き、しあわせな人間関係を構築し、しあわせに働くためのヒント集です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagi97.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

 

Top ・ Works ・ Photos ・ Review ・ Profile